くるすちゃんのほーむぺーじ

     キリストのかほり


メインメニュー
聖書通読
キリストのかほり
カテゴリー一覧
キリストのかほり
コンテンツ新着
blogアーカイブ

エントリー1件表示

2018.5.6

5月13日(日)<母の日礼拝>【わたしの宿るところ】山下真実牧師

5月13日(日)<母の日礼拝>
「わたしの宿るところ」
詩編91篇1-15節
山下真実青少年担当牧師

第一礼拝 9時15分~10時
第二礼拝 11時~12時15分
第三礼拝 15時~16時

聖書
詩編91篇1~15節

91:1 いと高き神のもとに身を寄せて隠れ/全能の神の陰に宿る人よ
91:2 主に申し上げよ/「わたしの避けどころ、砦/わたしの神、依り頼む方」と。
91:3 神はあなたを救い出してくださる/仕掛けられた罠から、陥れる言葉から。
91:4 神は羽をもってあなたを覆い/翼の下にかばってくださる。神のまことは大盾、小盾。
91:5 夜、脅かすものをも/昼、飛んで来る矢をも、恐れることはない。
91:6 暗黒の中を行く疫病も/真昼に襲う病魔も
91:7 あなたの傍らに一千の人/あなたの右に一万の人が倒れるときすら/あなたを襲うことはない。
91:8 あなたの目が、それを眺めるのみ。神に逆らう者の受ける報いを見ているのみ。
91:9 あなたは主を避けどころとし/いと高き神を宿るところとした。
91:10 あなたには災難もふりかかることがなく/天幕には疫病も触れることがない。
91:11 主はあなたのために、御使いに命じて/あなたの道のどこにおいても守らせてくださる。
91:12 彼らはあなたをその手にのせて運び/足が石に当たらないように守る。
91:13 あなたは獅子と毒蛇を踏みにじり/獅子の子と大蛇を踏んで行く。
91:14 「彼はわたしを慕う者だから/彼を災いから逃れさせよう。わたしの名を知る者だから、彼を高く上げよう。
91:15 彼がわたしを呼び求めるとき、彼に答え/苦難の襲うとき、彼と共にいて助け/彼に名誉を与えよう。

新共同訳聖書(日本聖書協会発行)

参考リンク

検索
テーマ選択

(2 テーマ)

アクセスカウンタ
今日 : 1
昨日 : 3
今週 : 15
今月 : 182
総計 : 260854
平均 : 59

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project