くるすちゃんのほーむぺーじ

     キリストのかほり


メインメニュー
聖書通読
キリストのかほり
カテゴリー一覧
キリストのかほり
コンテンツ新着
blogアーカイブ

エントリー1件表示

2018.10.21

10月28日 (日)【神の示す方向】 松崎準牧師

10月28日(日)
【神の示す方向】
ヨナ書 1章1~5節 2章1~3節
松崎準牧師

第一礼拝 9時15分~10時
第二礼拝 11時~12時15分
第三礼拝 15時~16時

聖書

ヨナ書 1章1~5節、2章1~3節

◆ヨナの逃亡
1:1 主の言葉がアミタイの子ヨナに臨んだ。
1:2 「さあ、大いなる都ニネベに行ってこれに呼びかけよ。彼らの悪はわたしの前に届いている。」
1:3 しかしヨナは主から逃れようとして出発し、タルシシュに向かった。ヤッファに下ると、折よくタルシシュ行きの船が見つかったので、船賃を払って乗り込み、人々に紛れ込んで主から逃れようと、タルシシュに向かった。
1:4 主は大風を海に向かって放たれたので、海は大荒れとなり、船は今にも砕けんばかりとなった。
1:5 船乗りたちは恐怖に陥り、それぞれ自分の神に助けを求めて叫びをあげ、積み荷を海に投げ捨て、船を少しでも軽くしようとした。しかし、ヨナは船底に降りて横になり、ぐっすりと寝込んでいた。

◆ヨナの救助
2:1 さて、主は巨大な魚に命じて、ヨナを呑み込ませられた。ヨナは三日三晩魚の腹の中にいた。
2:2 ヨナは魚の腹の中から自分の神、主に祈りをささげて、
2:3 言った。苦難の中で、わたしが叫ぶと/主は答えてくださった。陰府の底から、助けを求めると/わたしの声を聞いてくださった。

新共同訳聖書(日本聖書協会発行)

参考リンク

検索
テーマ選択

(2 テーマ)

アクセスカウンタ
今日 : 2
昨日 : 7
今週 : 33
今月 : 15
総計 : 260687
平均 : 59

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project