くるすちゃんのほーむぺーじ

     キリストのかほり


メインメニュー
聖書通読
キリストのかほり
カテゴリー一覧
キリストのかほり
コンテンツ新着
blogアーカイブ

エントリー1件表示

2019.6.5

6月9日(日)<ペンテコステ・教会創立記念日>「 イエスの語る旧約の福音(14)『さあ、立て。ここから出かけよう』 」友納靖史牧師

6月9日(日)<ペンテコステ・教会創立記念日>
「 イエスの語る旧約の福音(14)『さあ、立て。ここから出かけよう』 」
歴代誌上4:9-10、ヨハネ14:25-31
友納靖史牧師

6月9日の礼拝は10時15分からの一回のみです。
お間違いないようお越しください。

聖書

旧約聖書:歴代誌上4:9~10

4:9 ヤベツは兄弟たちの中で最も尊敬されていた。母は、「わたしは苦しんで産んだから」と言って、彼の名をヤベツと呼んだ。
4:10 またヤベツがイスラエルの神に、「どうかわたしを祝福して、わたしの領土を広げ、御手がわたしと共にあって災いからわたしを守り、苦しみを遠ざけてください」と祈ると、神はこの求めを聞き入れられた。


新約聖書:ヨハネによる福音書14:25~31

14:25 わたしは、あなたがたといたときに、これらのことを話した。
14:26 しかし、弁護者、すなわち、父がわたしの名によってお遣わしになる聖霊が、あなたがたにすべてのことを教え、わたしが話したことをことごとく思い起こさせてくださる。
14:27 わたしは、平和をあなたがたに残し、わたしの平和を与える。わたしはこれを、世が与えるように与えるのではない。心を騒がせるな。おびえるな。
14:28 『わたしは去って行くが、また、あなたがたのところへ戻って来る』と言ったのをあなたがたは聞いた。わたしを愛しているなら、わたしが父のもとに行くのを喜んでくれるはずだ。父はわたしよりも偉大な方だからである。
14:29 事が起こったときに、あなたがたが信じるようにと、今、その事の起こる前に話しておく。
14:30 もはや、あなたがたと多くを語るまい。世の支配者が来るからである。だが、彼はわたしをどうすることもできない。
14:31 わたしが父を愛し、父がお命じになったとおりに行っていることを、世は知るべきである。さあ、立て。ここから出かけよう。」

新共同訳聖書(日本聖書協会発行)

参考リンク

検索
テーマ選択

(2 テーマ)

アクセスカウンタ
今日 : 3
昨日 : 6
今週 : 3
今月 : 27
総計 : 260699
平均 : 59

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project