くるすちゃんのほーむぺーじ

     キリストのかほり


メインメニュー
聖書通読
キリストのかほり
カテゴリー一覧
キリストのかほり
コンテンツ新着
blogアーカイブ

エントリー1件表示

2013.9.11

9月15日 10:30   【悔い改めよ。天の国は近づいた】  渡部信牧師  詳細・・

【悔い改めよ。天の国は近づいた】
マタイによる福音書4章12-17節
渡部信牧師

マタイによる福音書4章12-17節



◆ガリラヤで伝道を始める

4:12 イエスは、ヨハネが捕らえられたと聞き、ガリラヤに退かれた。

4:13 そして、ナザレを離れ、ゼブルンとナフタリの地方にある湖畔の町カファルナウムに来て住まわれた。

4:14 それは、預言者イザヤを通して言われていたことが実現するためであった。

4:15 「ゼブルンの地とナフタリの地、/湖沿いの道、ヨルダン川のかなたの地、/異邦人のガリラヤ、

4:16 暗闇に住む民は大きな光を見、/死の陰の地に住む者に光が射し込んだ。」

4:17 そのときから、イエスは、「悔い改めよ。天の国は近づいた」と言って、宣べ伝え始められた。

新共同訳聖書(日本聖書協会発行)

参考リンク

検索
テーマ選択

(2 テーマ)

アクセスカウンタ
今日 :
昨日 : 13
今週 : 27
今月 : 194
総計 : 260866
平均 : 59

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project