くるすちゃんのほーむぺーじ

     キリストのかほり


メインメニュー
カテゴリ一覧
聖書通読
キリストのかほり
カテゴリー一覧
キリストのかほり
コンテンツ新着
blogアーカイブ

くるすのblog - バザー2017年11月3日(金)

バザー2017年11月3日(金)

カテゴリ : 
教会
執筆 : 
kurusu 2017-11-3 12:10

2017年11月3日(金)蓮根バプテスト教会で恒例のバザーがありました。
天候が心配されましたが、朝から晴れて暖かく穏やかな一日でした。


ここは衣料品売り場。
可愛い子供服、紳士服、婦人服、靴やマフラーなどが沢山並びました。



くるすは雑貨のお手伝いをしました。
雑貨は種類が豊富でバラエティに富んでいます。
食器、手作りアクセサリー、ブランド物のタオル、子供のおもちゃや本、
海外のお土産品などなど。
皆さん真剣に品定めをしておられました。

 


11時、12時、13時、と青年によるライブが行われました。
アメイジンググレイス、花も、君は愛されるために生まれた、、、他にもノリノリのゴスペル。
お昼を食べながら、コーヒーとケーキでくつろぎながら、
子供からお年寄りまで、老若男女が楽しみました。
ここには写っていませんが、左の方でピアノを弾いている青年もいます。
 


今日の収穫1
カクテキ、カニ缶、ジュース、焼きそばなどなど夫が買いました。
夫はキムチやカクテキが好きなので10パックも買いました。
 


今日の収穫2
お赤飯、プルコギ、キンパ、などなど。今夜の夕食にしました。
 


今日の収穫3
今日のくるすのお買い物。
ブランドのタオルセット、ジオクロアのラウンドバッグ、洗剤、石鹸、毛糸、かご、
十字架のペンダントヘッド、、、などなどですが、目玉商品はなんといってもミシンです。
ジャノメのコンパクトミシンで元々もそんなにお高いものではないと思いますが、
これは3000円でした。
今、持っているミシンが、矢張りコンパクトミシンなのですが、
もう30年くらい前に通販で購入したもので、
このところ不調が続いていて何年も使っていなかったのです。
そろそ処分して新しい物に買い換えようかと思っていたところでした。
どなたかが買ってくださればそれでいいと思っていましたが、
お昼過ぎても売れないので、くるすが最後に購入しました。

日曜日の午後に値付け作業をし、水曜日木曜日と陳列作業。
後から献品して下さるかたもいて、準備にも相当の時間がかかりましたが、
教会員みんなで協力してできました。

外では豚汁、焼きそば、ちじみ、わたあめ、ポップコーン、、、などなどの模擬店
お天気がよくて本当に良かったです。
楽しいバザーの一日でした。

このバザーの収益は全て何か所かの被災地への支援に充てられます。
収益金:25万円くらい
材料費:9万円くらい
差し引き:16万円くらい

161534円をお送りすることができました。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://lala-ruth.sakura.ne.jp/modules/d3blog/tb.php/117
検索
テーマ選択

(2 テーマ)

blog カレンダー
« « 2024 3月 » »
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
アクセスカウンタ
今日 : 13
昨日 : 6
今週 : 31
今月 : 583
総計 : 259920
平均 : 59

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project