くるすちゃんのほーむぺーじ

     キリストのかほり


メインメニュー
カテゴリ一覧
聖書通読
キリストのかほり
カテゴリー一覧
キリストのかほり
コンテンツ新着
blogアーカイブ

くるすのblog - 新型コロナウィルスが治まりません

新型コロナウィルスが治まりません

カテゴリ : 
日々
執筆 : 
kurusu 2020-4-22 13:00

 新型コロナウィルスによる肺炎、感染拡大が治まりません。
3月2日から小中高大の学校が休校になりました。
そのまま春休みになり、新学期から始まるのかと思っていましたが、新学期からも引き続きの休みになりました。
そして4月7日に
「緊急事態宣言」が東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡に出された。

4月16日には緊急事態宣言は全国に広げて出された。

緊急事態宣言は5月6日までとされているが、今のところ大きな効果はないばかりか、ますます感染拡大している。

・外出の自粛
・密集、密接、密閉の三密の場所を避ける(作らない)
・在宅ワーク
・マスク、手洗い、消毒

などなど、様々なことが言われている。

しかし、これが中々守れていないようです。
どうしても出なければならないお仕事の人は仕方がないでしょう。
でもテレビや新聞などの報道を見ていると、全く危機感をもっていない人が結構多いのに驚かされます。

「えっ?そうなの?外出しちゃいけないの?」
「俺たちはかかんねえよな」
「かかったらかかったでその時よ」
「やべぇ~~」

などと平気で言っている若者たち。
聞いていて怒りさえ覚える。
今世の中で何が起きているか、ニュースも見ないでほっつき歩く若者が多い。
私たち一人びとりが何ができるか考えて協力しなければ収束しないと思います。
 

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://lala-ruth.sakura.ne.jp/modules/d3blog/tb.php/142
検索
テーマ選択

(2 テーマ)

blog カレンダー
« « 2024 4月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
アクセスカウンタ
今日 : 15
昨日 : 28
今週 : 147
今月 : 409
総計 : 260468
平均 : 59

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project