くるすちゃんのほーむぺーじ

     キリストのかほり


メインメニュー
カテゴリ一覧
聖書通読
キリストのかほり
カテゴリー一覧
キリストのかほり
コンテンツ新着
blogアーカイブ

くるすのblog - 緊急事態宣言の延長

緊急事態宣言の延長

カテゴリ : 
日々
執筆 : 
kurusu 2020-5-4 13:15

 4月7日から5月6日まで出ていた「緊急事態宣言」が、今日、5月7日から更に5月31日まで延長されることになりました。
新型コロナウィルス感染症の拡大が中々治まりません。
いくらか下火になっている、とは言っても、今日(5月4日)の東京都の感染者は87名でした。
昨日は91名、その前は確か160名だったと思う。
一時は39名になった日もあったのだが、その後167名にまた跳ね上がった。

このウィルスはとても厄介だ。
症状が出ていなくても感染していて、知らずに人と接触すると移してしまう。
また、軽症と診断されて自宅療養していると、一気に重篤な状態に悪化して、死に至る事例も何軒もあった。
更に、症状がなくなって、検査でも陰性となり退院しても、その後再び発症することがあるのだ。

接触によって感染が広がることが分かっている。
外出から帰ったら、手洗いをよくすること、またアルコールによる消毒も有効だ。
感染している人が咳やくしゃみをするとそれによって移るので、マスクをするように言われている。
マスクが店頭から消えてしまったが、手作りマスクが人気となり、動画サイトではマスクの作り方の動画が沢山見られるようになった。

色々な影響が出ていて、今ここに一気に書くことは難しいので、後日書き足していくことにしようと思う。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://lala-ruth.sakura.ne.jp/modules/d3blog/tb.php/143
検索
テーマ選択

(2 テーマ)

blog カレンダー
« « 2024 4月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
アクセスカウンタ
今日 :
昨日 : 5
今週 : 19
今月 : 472
総計 : 260531
平均 : 59

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project