くるすちゃんのほーむぺーじ

     キリストのかほり


メインメニュー
カテゴリ一覧
聖書通読
キリストのかほり
カテゴリー一覧
キリストのかほり
コンテンツ新着
blogアーカイブ

くるすのblog - 20180101のエントリ

新年元旦礼拝

カテゴリ : 
教会
執筆 : 
kurusu 2018-1-1 12:00

明けましておめでとうございます。

2018年は素晴らしい晴天で明けました。

11時から元旦礼拝(蓮根バプテスト教会にて)

45人くらいの兄弟姉妹と共に新年の礼拝をお捧げしました。

 

午後2時からは東京地方連合北地区の合同礼拝がありました(目白が丘教会にて)


(どうしても写真が縦にならなくて・・・)

礼拝に始まり礼拝に終わる2018年元旦の感謝な一日でした。

***

午後の礼拝が終わって帰る時、ちょっとしたハプニングがありました。

始まる前、会堂に入ったとき、夫と私は入り口近くにあるハンガーにコートを掛けて席に着きました。
そして帰る時、コートを着ようとして見ると、私のコートが無いっ!!

教会のかたに尋ねたりして、ようやく茶話会の会場で発見。
私はコートのポケットに鍵を入れてあったので、私のコートだということは、教会のかたも直ぐに納得。

「そのまま着て帰ってもいいですよ」と言われたのですが、そうすると今度は間違えて持ってきたかたが「無い!」ということになるでしょう、ということになり、放送で呼びかけてくださったのですが、会場は賑やかで放送も聞こえない様子。

結局、後で分かるでしょうという事で、そのままお願いして帰ってきました。
間違ったかたのコートは会堂に残っている筈なのですが、大丈夫だったでしょうか・・・。
ちょっと心配なくるす。

それにしても間違えたかたが着て帰ってしまわなくて良かった~。
夫は「着てみればわかる」と言うのですが。

コートのポケットには家の鍵や車のキー、娘の家の鍵などが孫の写真のキーホルダーとともにガチャガチャと入っていたのです。

ということで見付かって本当によかったです。
(高級なものではないけれど、なくなると困りますものね)

検索
テーマ選択

(2 テーマ)

blog カレンダー
« « 2018 1月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
アクセスカウンタ
今日 : 7
昨日 : 28
今週 : 139
今月 : 401
総計 : 260460
平均 : 59

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project