くるすちゃんのほーむぺーじ

     キリストのかほり


メインメニュー
カテゴリ一覧
聖書通読
キリストのかほり
カテゴリー一覧
キリストのかほり
コンテンツ新着
blogアーカイブ

くるすのblog - 20181024のエントリ

教会バザー2018

カテゴリ : 
教会
執筆 : 
kurusu 2018-10-24 6:10

教会バザー 2018

今年も教会バザーが行われました。
例年より一か月早い開催でしたので準備がなにかと大変でしたが
無事に開くことができました。

 

 
いろいろ楽しい雑貨コーナー
食器 文具 おもちゃ 何でもあります
くるすが出した「あんぱんまんのおもちゃ」(写真右)は保育園の先生が買っていかれました。
きっと今頃は大勢のちびっ子たちが楽しんでいることでしょう。


 


バザーの目玉のひとつ、手作りコーナー
袋物やエプロン、ブラウスやスカートまで
丁寧な縫製でとってもステキ!!
くるすも袋を一つ買いました。

 

 

 


毎年の売り上げは全額被災地におくられるのですが
今年は特にそのことを強調して
午後からの割引や閉店前の値引きは行わないことといたしました。
このようなお知らせを随所に貼りご理解をいただきました。

 

 
衣料品コーナー
毎年「新品かそれに近いもの」ということで献品していただいていますが
中々そうはいかないのが現状。
でも今年は新しいものやクリーニング済みのものが多くて喜ばれ
売り上げにも貢献できました。

 

 
これまた人気の手作りケーキと喫茶コーナー
教会員の心のこもった手作りケーキ
特に打ち合わせはしないのに、不思議と重ならないものなのですね~
食物アレルギーのことを考えて、全てに原材料を明記してあります。
この横に喫茶コーナーがあり、コーヒーや紅茶、緑茶などを飲みながら
皆さん休憩したり、くつろいでいらっしゃいました。

写真を撮り忘れたのですが、喫茶コーナーのところで
ユースによるライブが行われ
賛美歌や懐かしい歌が披露され、皆で楽しむことができました♪

 


毎年悩むのが「お会計」
これまでは売り場ごとに会計をしていたのですが
目が行き届かなくて、どうしても漏れてしまう人が出てしまいます。
(考えたくないのですが、黙って持って出てしまう人が・・・)

それで今回「レジ袋」を用意し、場所も一か所にして
お支払いしていただくことにしました。
これですべて解決というわけではありませんが、少しは改善したでしょうか。
今後も工夫の余地があるところです。


この他にも毎年大盛況なのが「食べ物のコーナー」
くるすは忙しくて写真を撮れなかったのですが
焼きそば 豚汁 お赤飯 炊き込みご飯 アメリカンドック 綿あめ
中でも人気だったのが
キンパ プルコギ チヂミ キムチ などの韓国料理
韓国出身の姉妹がたが腕を振るってくださいました。

 

そして総収益は30万円弱
全て7か所の被災地に分配されました。
一日も早い復興をお祈りしております。

 

検索
テーマ選択

(2 テーマ)

blog カレンダー
« « 2018 10月 » »
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
アクセスカウンタ
今日 : 2
昨日 : 9
今週 : 188
今月 : 450
総計 : 260509
平均 : 59

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project