くるすちゃんのほーむぺーじ

     キリストのかほり


メインメニュー
カテゴリ一覧
聖書通読
キリストのかほり
カテゴリー一覧
キリストのかほり
コンテンツ新着
blogアーカイブ

くるすのblog - ジャスミン、いきなり病気

ジャスミン、いきなり病気

カテゴリ : 
家族
執筆 : 
kurusu 2012-12-4 14:40

3日の朝から預かりその日一日は全く平常どおり過ぎました。
ところが4日の朝6時半に「おっきちゅう(おっきする)」と言って起きたのですが、その後元気が無く、全く笑わない喋らないでウトウト寝ては嘔吐、を三回繰り返しました。
昨日のインフルエンザの予防接種のせいではないと思うので、かかりつけの小児科に予約を入れて行った。勿論ママにも連絡して。一年前にジャスミンはロタウィルスに感染して入院したことがあるので心配でしたが、診察の結果「胃腸炎を伴う風邪」と言われ、吐き気止めの薬と座薬をいただきました。

ジャスミンは予防接種の時と同じく「ノンタン、はっくしょん」の絵本で学習済みだったので、「あ~ん」も「もしもし」も全く泣かずに興味深く見ていました(笑)

心配しましたが帰宅するまで車で寝ていましたが、薬をのんだら元気になってイオン水も飲み、ミルクのパン粥を欲しがりました♪...


孫を預かるというのは本当に神経をつかいます。怪我をさせないように、また、ジャスミンは卵アレルギーなので食事にも気を遣います。楽しく過ごせるように工夫したり。。。

普段は夫婦二人でのんびりと「その日暮らし」をしているので、朝からジャスミンに合わせてテンション高い生活を続けるのは本当に大変!!!!!!!
でもヤッパリ楽しいです♪ 何より家の中がきれいになる(笑)

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://lala-ruth.sakura.ne.jp/modules/d3blog/tb.php/48
検索
テーマ選択

(2 テーマ)

blog カレンダー
« « 2012 12月 » »
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
アクセスカウンタ
今日 : 4
昨日 : 6
今週 : 28
今月 : 10
総計 : 260682
平均 : 59

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project