くるすちゃんのほーむぺーじ

     キリストのかほり


メインメニュー
カテゴリ一覧
聖書通読
キリストのかほり
カテゴリー一覧
キリストのかほり
コンテンツ新着
blogアーカイブ

くるすのblog - 20121004のエントリ

退院しました♪

カテゴリ : 
家族
執筆 : 
kurusu 2012-10-4 13:50

 

先日ひどい病院で入院した母が可哀相になり翌日 転院 の話を看護師にしました。すると母に対する看護師やヘルパーの態度がよくなったような気がした。ますますもっておかしな病院!! ホームページを検索するとないのですね~。ま、HPで広報できるような病院ではないということでしょうか。。。

「転院」の相談をしたら医師がきて「近くの病院で受け入れられなかったのなら、受け入れを断った患者さんをまた引き受けるというのは難しい・・・転院をして違った治療を受けるなら意味があるが・・・転院も中々大変。転院して3~4日で退院するのならここでしばらく居た方が・・・経過がよさそうなので来週初めには退院できるでしょう・・・」と。

「来週初めに退院できそうなら今週末には退院できませんか?」
とくるす。そうしたら「いいですよ。明日の検査で大きな問題がなければ明後日退院してもいいでしょう」と医師が言った。

えーっ!! そんなに簡単なことだったの? なんか変。。。母と顔を見合わせてしまったが、でも兎に角「退院できるならしたいわ」という母の一言で決まった。


そういう訳で、今日お昼前に無事退院しました♪
まぁ色々ありましたが、救急病院としてはICUのベッド数は多く、受け入れてくれたことは本当に感謝です。
ホームの車の都合がつかないそうなのでウチの車で退院。夫が運転と荷物運びをしてくれました。

ホームの方たちが皆母の退院を喜んで下さり、他のお部屋のお友達も皆さん心配して下さっていたようです。

看護師さんやヘルパーさんが入れ替わり立ち替わり母の部屋に来て食事やお風呂、洗濯、トイレ、見回り、、、などなどについてききに来ました。

写真はホームの昼食。イワシのハンバーグ、竹輪とほうれん草の胡麻和え、ゴボウとツナの甘酢、味噌汁、など、私が頂きました。美味しかったです♪
母はサンドウィッチが食べたいというので途中で買いました。ホームの食事は美味しいのですが毎日だと飽きるのですね。

片付けたりお喋りしたりして5時頃帰宅。ヤレヤレです。でも今回は発見が早く、軽かったようで後遺症も無くこんなに早く退院出来て、本当に感謝です(^O^☆♪
皆様ありがとうございました♪( ´▽`)
検索
テーマ選択

(2 テーマ)

blog カレンダー
« « 2012 10月 » »
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
アクセスカウンタ
今日 : 1
昨日 : 9
今週 : 10
今月 : 605
総計 : 260664
平均 : 59

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project