くるすちゃんのほーむぺーじ

     キリストのかほり


メインメニュー
カテゴリ一覧
聖書通読
キリストのかほり
カテゴリー一覧
キリストのかほり
コンテンツ新着
blogアーカイブ

くるすのblog - 201305のエントリ

メサイア演奏会2013

カテゴリ : 
教会
執筆 : 
kurusu 2013-5-11 13:52

♪2013年5月11日(土曜日)恒例のメサイア演奏会が行われました♪

演奏者
♪指   揮  :重見通典
  ♪ソ プ ラ ノ:ありめせつこ
♪メゾ・ソプラノ:三谷亜矢
♪テ ノ ー ル:有銘哲也
       ♪ベ ー ス  :Jeffrey D. Trambley
♪オ ル ガ ン:西尾純子
♪トランペット :尾崎浩之
            ♪合   唱  :常盤台バプテスト教会聖歌隊



聖歌隊が揃いました、49名の参加だそうですが・・・数えてみますか?(笑)


開始前に友納牧師のショートメッセージ
ヘンデルのメサイアが作曲された経緯やエピソードとともに
メサイアをこれから聴くにあたって、イエス・キリストとは何者なのか?ということを頭に置いて聴いて下さい
というようなメッセージでした。


ソリストも揃い始まりました。
今年から初めての試みとして、英語と日本語の対訳歌詞をプロジェクターで写しだしました。
天井からのダウンライトで二階席では全部を見ることが出来ない場所があったのはちょっと残念でした。


終わった後はロビーでお茶とお菓子で歓談の時をもち、自由意志による献金も捧げられました。
この献金は全て「東日本大震災のために」おくられることになっています。

最後に聖歌隊や裏方の様々な奉仕者が集まって感謝の礼拝をしました。
雨の中、大勢の方々が聴きにいらしてくださり感謝でした。

検索
テーマ選択

(2 テーマ)

blog カレンダー
« « 2013 5月 » »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
アクセスカウンタ
今日 :
昨日 : 116
今週 : 135
今月 : 588
総計 : 260647
平均 : 59

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project