くるすちゃんのほーむぺーじ

     キリストのかほり


メインメニュー
カテゴリ一覧
聖書通読
キリストのかほり
カテゴリー一覧
キリストのかほり
コンテンツ新着
blogアーカイブ

くるすのblog - 20120131のエントリ

ジャスミンのその後

カテゴリ : 
家族
執筆 : 
kurusu 2012-1-31 14:40

昨夜のジャスミンの怪我のことがあったので、くるすはとても心配だった。
朝8時半ころ娘にメール。「ジャスミン、どうかしら。小児歯科はどうですか?」
すると
「まだです」という返事。10時になっても何も言ってこないのでまたメール。
「ジャスミンちゃん、ご飯食べられましたか?小児歯科は何時頃行くのですか?」と。
30分後に
「今むかっています」という返信。
それから何も言ってこないのでくるすはまた午後メールした。

「ジャスミン、どうでしたか?」今度も一向に返事がなく、
一時間半後にようやく「消毒しました」というメールが。
え?・・・と思い「それだけで済んだのですか? 歯も歯ぐきも何ともなかったの? 通うのですか?」と最低限知りたいことをメールした。ところがそれっきり一向に返事がない。夫も心配して「何か言
ってきたか?」とくるすに訊く。
くるすは、食事だお風呂だと色々忙しいからジャスミンが寝てからゆっくり報告してくれるものと思い夜まで待った。ところが9時10時11時になっても何とも言ってこない。疲れて寝てしまたのかな?と思ったが少々腹が立った。

滅多に電話をかけてくることのない娘が昨夜電話で「どうしよう」と慌てて言ってきたのに、その後の報告がないとは一体どういうことかと。夫に言うと「もうほっとけ」と何度も言うのだ。くるすは「だから放っているのよ。でもいくらなんでも 消毒しました だけではひどいと思わない?こちらはこんなに心配しているのだからもう少し詳しく具体的に教えてくれてもいいと思うけど」と言った。

今日はとうとう「消毒した」ということしか分からずに、多分大丈夫だったのだろう、大学病院に行かないとならないとか何かひどいことになっていたら早速連絡があるハズだから、と思って諦めた。

それにしても我が娘ながら 親の心 子知らず とはこういうことかなと思ったり、親に電話しても結局何も役に立たなかったと思っているのか、はたまた育て方が悪かったのか・・・
夫は「役に立つと思われたらまたかかってくるぞ」と言う(笑)
そうかもしれないですねー それにしてもちょっとぉ・・・・・

検索
テーマ選択

(2 テーマ)

blog カレンダー
« « 2012 1月 » »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
アクセスカウンタ
今日 : 6
昨日 : 5
今週 : 42
今月 : 24
総計 : 260696
平均 : 59

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project