くるすちゃんのほーむぺーじ

     キリストのかほり


メインメニュー
カテゴリ一覧
聖書通読
キリストのかほり
カテゴリー一覧
キリストのかほり
コンテンツ新着
blogアーカイブ

くるすのblog - 20120212のエントリ

教会の各会総会

カテゴリ : 
教会
執筆 : 
kurusu 2012-2-12 14:50

                          
                              講壇の花 2012年2月12日

今日は夫はまだ調子が悪く教会を休んだ。午後各会の総会があった。各会というのは 女性会、壮年会、青年会、など。
夫はしばらく前から今年度の会長さんからあるお役を打診されていて「断るわけにはいかんだろう」と言っていた。我が夫ながら偉いなーと内心で思ってしまった。くるすは それを引き受けると、こういうことがある・ああいうこともある・こういう会にも参加しなければいけないかも知れない・などなどとリスクをいっぱい挙げつらって言ったのだが・・・
夫は欠席したが結局予定通り?決まったとメールがあったようだ。大丈夫かなー

ところで女性会はいつも長時間にわたって大変なのです。教会は女性会でもっているとどの教会でも言われるくらい女性会は人数も多いし奉仕の種類や内容も豊富で教会としては矢張り頼りになる存在なのでしょうね。
それだけに決めることや審議することが沢山あって中々すんなりとは運ばないのです。でもバプテストの良いところは誰でも何でも発言して意見や質問が出来ることです。みんなが納得いくまで話し合うので時間もかかるのですね?
会長選挙もありました。来年度の会長さんは若くてしっかりした方でとても良いと思ったが、予備選挙で候補にあがった4人のうち3人がそれぞれのご事情を述べられ、それは辞退ということではなく、そういう事情を考慮して選挙に臨んでくださいということなのです。しかし一人だけ出来ない事情を述べなかった人が結果的に会長に選ばれ、ちょっと不公平な感じもした。でもとてもしっかりした方なのできっと良いお働きをして下さることでしょう。

教会の各会の働きが祝され、それが教会全体の大きな支えとなって教会の最大の使命である宣教の業につながり、教会員一人びとりが受けた恵みが多くの人に伝えることができますようにとお祈りします。

検索
テーマ選択

(2 テーマ)

blog カレンダー
« « 2012 2月 » »
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 1 2 3
アクセスカウンタ
今日 : 1
昨日 : 7
今週 : 8
今月 : 32
総計 : 260704
平均 : 59

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project