くるすちゃんのほーむぺーじ

     キリストのかほり


メインメニュー
カテゴリ一覧
聖書通読
キリストのかほり
カテゴリー一覧
キリストのかほり
コンテンツ新着
blogアーカイブ

くるすのblog - 201206のエントリ

教会の葬儀

カテゴリ : 
教会
執筆 : 
kurusu 2012-6-27 13:20

今日も梅雨の晴れ間。爽やかなよいお天気でした。



午後教会で信仰の大先輩である大切な姉妹の葬儀がありました。


ロビーには在りし日の姉妹のお写真が飾られていて、祭壇のお花もピンクと白、そしてチュールレースとでアレンジされたとても美しいものでした。

← 帰りに十字架のように見える花に出会いました。

【故人愛唱聖句】
およそ鍛錬というものは、当座は喜ばしいものではなく、悲しいものと思われるのですが、後になるとそれで鍛え上げられた人々に、義という平和に満ちた実を結ばせるのです。
                               新約聖書 へブライ人への手紙12章11節

6月10日はICU教会へ

カテゴリ : 
教会
執筆 : 
kurusu 2012-6-17 16:01

今日は昨日の雨も上がってよいお天気になった。

以前から今日は三鷹に用事があったのでICU教会で礼拝を守りました。

相変わらず緑豊かで静かなよいところです。 

 

 

 




 

礼拝は今日も英語のメッセージで、イヤホンを借りて日本語で聴きました。
聖歌隊は頭のてっぺんから抜けるような澄んだ声で美しく、礼拝はザワザワせず、静かに粛々と進んでいきました。今日は花の日で子供礼拝が間にありました。子供讃美もきれいで可愛くとてもよかったです。子供礼拝のメッセージは韓国の姉妹がされてこれまた大人の心にも残る素晴らしいお話でした♪

 

 
 

 

 

このお花は教会員の方の献花です。

 

 

 

 



礼拝後は大学食堂でランチ。メニューが沢山あって迷います。
今日は冷やし中華とポテトサラダ、マンゴーたっぷりゼリー、これで630円!
とっても美味しかったです♪

午後一時から教会バザーが開かれ、くるすたちもちょっと見ました。
見れば買いたくなります^^
やっぱりジャスミンのおもちゃや本を買ってしまいました。
娘はジャスミンのこととなると過敏になるので、帰宅してからオモチャを洗い、本も五冊アルコールティッシュで全ページ拭きました。
ジャスミンは本をかじるくせがあるのでね~



三鷹の用事も済ませ、夕食の買い物をして夕方帰宅しました。たまによその教会で礼拝を守ると色々と勉強になります。

恵みに溢れた一日を感謝します。 

検索
テーマ選択

(2 テーマ)

blog カレンダー
« « 2012 6月 » »
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンタ
今日 : 1
昨日 : 116
今週 : 136
今月 : 589
総計 : 260648
平均 : 59

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project