くるすちゃんのほーむぺーじ

     キリストのかほり


メインメニュー
カテゴリ一覧
聖書通読
キリストのかほり
カテゴリー一覧
キリストのかほり
コンテンツ新着
blogアーカイブ

くるすのblog - 201307のエントリ

解決しました!

カテゴリ : 
XOOPS
執筆 : 
kurusu 2013-7-6 8:52

 [更新できな~い」と書いたばかりですが、解決しました♪

何がいけなかったのかというと インターネット・エクスプローラ10 が対応していなかった、ということでした。

なのでこれは Google Chrome で表示したらお見事!FCKeditor が出ました。

あ~やっぱり IE は評判どおりあまりよくない、というか重いし遅いし、今回のようなこともあるので対応が悪いのかな~

取り敢えずよかったです♪

HPの更新ができない~!

カテゴリ : 
XOOPS
執筆 : 
kurusu 2013-7-6 2:10
このHPはXOOPSというブログソフトで構築していますが6月末から一部の更新が出来なくなってしまいました。

本文を編集するときに使う fckeditor というのが出なくなってしまったのです。
勿論タグを使えば太字は文字色などは変えることができますが、画像のアップロードができませんし、本文の投稿画面も2センチ×4センチくらいの小さいものになってしまいましたので長文などは全体を見ながら書けません。

原因はPCを windows8 に変えたことにあると思うのです。
OSにXOOPSまたはFCKeditorが対応していないのでしょうね。
アップデートを試みようと思いましたが、またレイアウトが崩れたりおかしなことになると困るので今はやめています。

う~~ん。。。どうしたらいのかな~
あちこちのXOOPS関係に質問しているのですが回答はまだありません。
したがって当分の間「写真集」「礼拝説教案内」だけの更新しかできませんが悪しからずご了承ください。

これもようやく書き込みしました。(どんな風にでるのかな。。。)

今プレビューを見たら改行もタグを入れないとダメみたいです(泣)
検索
テーマ選択

(2 テーマ)

blog カレンダー
« « 2013 7月 » »
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
アクセスカウンタ
今日 : 38
昨日 : 59
今週 : 115
今月 : 667
総計 : 260004
平均 : 59

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project