くるすちゃんのほーむぺーじ

     キリストのかほり


メインメニュー
カテゴリ一覧
聖書通読
キリストのかほり
カテゴリー一覧
キリストのかほり
コンテンツ新着
blogアーカイブ

くるすのblog - 201407のエントリ

ミシン

カテゴリ : 
日々
執筆 : 
kurusu 2014-7-9 7:20

くるすのミシンは20年前の電動ミシン。軽くて小さいので娘と共有していた。娘が幼稚園のバザーに出す作品を作っていたのでこのところは娘の家にあった。しかし先日とうとう壊れたみたいだというメールがきた。

一応縫えていたのだが、モーターはうなるし、縫い目も揃わない。いつ買い換えようかと悩んでいた。
修理するほどのものではないし、バザーの物を製作中なので娘は間もなく新しいミシンを買った。

 
これはとっても快調らしい。音もしゃかしゃかしゃか・・・という感じでとっても静か。
糸通しも自動でできる。針目も見事に揃っている。
娘は「ストレスが全然ない。もっと早く買えばよかった。制作意欲がわくね~」と言っている。
今のミシンはコンピューター制御されていてとってもよく出来ているのですね~!


お蔭でバザーの作品もこんなにきれいにできました。くるすも手伝ったよ♪

検索
テーマ選択

(2 テーマ)

blog カレンダー
« « 2014 7月 » »
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
アクセスカウンタ
今日 :
昨日 : 116
今週 : 135
今月 : 588
総計 : 260647
平均 : 59

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project