くるすちゃんのほーむぺーじ

     キリストのかほり


メインメニュー
カテゴリ一覧
聖書通読
キリストのかほり
カテゴリー一覧
キリストのかほり
コンテンツ新着
blogアーカイブ

くるすのblog - 最新エントリー

またFCKエディターが・・・

カテゴリ : 
XOOPS
執筆 : 
kurusu 2014-5-31 6:40
先日PCをwindows8から8.1にバージョンアップしたらまたまたFCKエディターが出なくなりました。
困るのは、ブログ、早朝礼拝のご案内、キリストのかほり、、、などが更新できないことです。

画像アップや文字色の選択などができません。
それどころか本文の投稿画面が小さくて、その中にタグやらがいっぱい書いてあるのでとてもとても編集や投稿が出来ません。
このブログも2行ずつしか表示されなくて、画像もアップできません。
取り敢えず「6月の早朝礼拝」だけは夫のPC借りて更新しましたが、夫もPCを新しくするとか言っているし~

以前はグーグルで表示されたので何とかなりましたが、今回はグーグルもダメ。
グーグルはインターネットそのものが表示されなくなってしまいました。

あ~ どうしようかな~
OSを8に戻す方法か、グーグルで表示させる方法か、どちらでも誰か教えてくれないかな~
教えてもらってもちょっと難しくて分からないかも。。。とほほ。。。

今プレビュー出してみて思い出した!改行もタグを使わないとならないのだったわ!

メサイア演奏会2014

カテゴリ : 
教会
執筆 : 
kurusu 2014-5-10 13:50

今年もメサイア演奏会が教会で行われました。
たくさんの方々で会堂はうめ尽くされました。
この方々がまた礼拝へと導かれることをお祈りします。
今年はオーケストラの伴奏でなかったですが
ピアノとオルガンで素晴らしい演奏が聴けました。







 

フィッシング詐欺メール

カテゴリ : 
日々
執筆 : 
kurusu 2014-4-18 6:27
カンダジャパン というところからメールがきた。以下のようなもの。
ーーー
【未払い請求書】
カンダジャパンからのメールです。
お客様の3月28日カンダジャパンで購入したポイントが支払って
おりません。
4月30日までお支払ください。
もし、4月30日まで支払が確認できなかった場合、請求金額の1
0%が追加されますのでご注意ください!
詳しくはーーーー請求内容
2014年4月14日...
担当者:榊原 隆史
株式会社カンダジャパン
ーーー
というもの。
請求内容 というところをクリックするとおかしなURLが出て表
示されない。
「カンダジャパン」なんて聞いたこともない。
大体この文面、日本語がおかしいです。
メールでくるなんていうのもおかしい。
書面できても信じられない内容です。
オーー こわいこわいねー!!
皆さんも気をつけてね!

ノートンアンチスパムが検出してくれました。

3.11東日本大震災祈念会

カテゴリ : 
教会
執筆 : 
kurusu 2014-3-11 14:47

東日本大震災から丁度三年たちました。
教会では14時46分に弔鐘が鳴らされ黙祷のときをもちました。

成長感謝礼拝2013年11月17日

カテゴリ : 
教会
執筆 : 
kurusu 2013-11-19 6:11

2013年11月17日 成長感謝礼拝が捧げられました。
これは七五三の教会版とでもいいましょうか・・
0歳~小学生までの子供たちとその関係者(ご両親・祖父母などなど)が参加されました。

     

     
牧師先生のお話・一生懸命聴いています♫        賛美歌「主 われを愛す」を全員で賛美しました♫

     
聖歌隊とジョイフル・クワイアの賛美「迷子の羊」♫  礼拝後中庭でティーパーティ♪穏やかなよいお天気でした♪

チャペルコンサート♪

カテゴリ : 
教会
執筆 : 
kurusu 2013-11-5 12:57

【ホルンの魅力♪】

 ホルン奏者・竹内修さんをお迎えしての第15回チャペルコンサートが11月2日に行われました。
 
 古楽器のお話、ホルンの歴史や魅力などをプロジェクターと実演を混えてお話して下さいました。
また、クイズなどもあり、小さなお子さんから大人まで楽しめました♪
 
モチロン演奏は素晴らしく、ホルンの美しい音色が会堂いっぱいに響きわたりました♪
 
 ピアノとフルート(いずれも教会員)とのトリオも楽しめました
最後は会衆と一体になって賛美歌三曲を演奏し〆となりました♪
 
たくさんの準備と素晴らしい演奏に感謝です♪( ´▽`)
 
尚、このコンサートは「世界祈祷委員会」の主催で行われました。
今回捧げられた献金は世界祈祷委員会から「日本バプテスト女性連合」を通して、
世界に遣わされている宣教師やインドの「プリ子供の家」などの支援のために用いられます。

  



  
 

秋の特別集会10月19日20日

カテゴリ : 
教会
執筆 : 
kurusu 2013-10-25 14:00

 2013年10月19日20日の二日間、秋の特別伝道集会が行われました。
今回は予定していた牧師先生の突然のご入院というハプニングにもかかわらず、
同じテーマ・同じ聖書箇所で三回のメッセージをして下さる牧師先生が与えられ感謝でした。
アメリカ、サドルバック教会からたまたま日本に研修会のためにいらした 
デイブ・ホールデン牧師と通訳の尾山キャシー氏(聖書キリスト教会)によるお話は
テンポよくリズミカルに進み、どんどん私たちの心に入ってきました。
19日(土曜日)は19時から講演会:「最も大切なものは愛です」
20日 早朝礼拝:「幸せな家族を築く秘訣」~愛とは許すこと~
20日 主日礼拝:「愛をもって生きる」
写真は順不同


  

  

  



  

  

 

バザーがありました♪

カテゴリ : 
教会
執筆 : 
kurusu 2013-9-23 13:10

 

 9月23日、教会と幼稚園共催のバザーがありました。

 バザーの目玉は何といっても手作り品や掘り出し物。

 宝がたくさん隠されている一番人気の販売所は大賑わい♪
 

 

 

 



 

 

 幼稚園園庭

 模擬店やゲームコーナーなど

 みんな思い思いに楽しんでいました♪

 

 

 



 

 

 壮年会の焼きそば。

 毎年人気で行列が絶えません^^

 

 

 

 


 

 ポップコーンも人気♪

 へぇ~ しょうゆ味もあるんだ~

 いい香りがしていました。

 隣りでは綿菓子も(^o^)

 

 

 


 

 ゲームコーナーも楽しそう(^^♪

 ヨーヨー、上手にできるかな?

 

 

 

 

 


 

 けん玉大会も大人気(^^♪

 牧師も子供たちも真剣です!

 牧師先生はけん玉の名手です♫

 

 

 

 





 

 この日くるすがゲットしたもの。

 静岡の産地直送深蒸し茶(毎年あってとても美味しいのです)

 9か月の孫のソックス。

 小さくて浅い小鉢6個

 スタイの材料一式(これは某デパートで2700円の物が500円で

 でもこの見本のように刺繍をしなければならないのですww)




11時から14時まで楽しいひとときでした。地下ホールではカレーライスやお汁粉サンドウィッチなどもありました。
14時から片付けをして、15時から閉会礼拝。15時半に終わりました。奉仕してくださった方々に感謝です。

平和主日礼拝2013年8月11日

カテゴリ : 
教会
執筆 : 
kurusu 2013-8-12 12:46

 

2013年8月11日(日)
平和主日礼拝が行われました。

今回はテノール歌手の新垣勉氏をお招きして賛美とお証しをしていただきました。

賛美曲
「十字架よりさけび聞こゆ」(フィンランド聖歌・奥山正夫詞)
「ゆるし」(天田繁曲・石川春彦詞)
「Because He Lives」(WILLAM J.GAITHER 曲・M.J&GLORIA GAITHER 詞)
我さえも愛したもう

さまざまな困難の中でイエス・キリストに出会い
「ゆるす」ことができた時、本当に自由になった。
「すぐに」ではなかったけれど、時間をかけてゆるすことができるようになった。

アンコール一曲、メッセージの最後に一曲、賛美してくださいました。


新垣勉氏の公式ホームページ

解決しました!

カテゴリ : 
XOOPS
執筆 : 
kurusu 2013-7-6 8:52

 [更新できな~い」と書いたばかりですが、解決しました♪

何がいけなかったのかというと インターネット・エクスプローラ10 が対応していなかった、ということでした。

なのでこれは Google Chrome で表示したらお見事!FCKeditor が出ました。

あ~やっぱり IE は評判どおりあまりよくない、というか重いし遅いし、今回のようなこともあるので対応が悪いのかな~

取り敢えずよかったです♪

検索
テーマ選択

(2 テーマ)

blog カレンダー
« « 2024 5月 » »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
アクセスカウンタ
今日 :
昨日 : 122
今週 : 130
今月 : 154
総計 : 260826
平均 : 59

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project