くるすちゃんのほーむぺーじ

     キリストのかほり


メインメニュー
聖書通読
キリストのかほり
カテゴリー一覧
キリストのかほり
コンテンツ新着
blogアーカイブ
トップ  >  内村鑑三  >  おお来たれよ


おお来たれよ、来たってキリストの僕(しもべ)となれよ。

なにゆえに世の罪悪をののしりて憤死せんとするぞ。

なにゆえに社会の無情を怒って切歯(せっし)するぞ。

なんじはなんじ自身について憤(いきどお)りつつあるなり。

なんじ自身の中に調和なきがゆえに、なんじはなんじの不安を木と、岩と、世と、人とにむかって発しつつあるなり。

来たって主の平安(やすき)を味わい見よ。

これすべての思念(おもい)にすぐる平安なり。

これをなんじの心に迎えんか、木はなんじに向かって手を拍()って歓(よろこ)び、人はすべて来たってなんじの志(こころざし)を賛(たす)くる者とならん。

内村鑑三「一日一生」より 8月31日 おお来たれよ

投票数:49 平均点:6.73
前
信仰は第一に誠実なり
カテゴリートップ
内村鑑三
次
死の床の平和

検索
テーマ選択

(2 テーマ)

アクセスカウンタ
今日 : 3
昨日 : 5
今週 : 17
今月 : 470
総計 : 260529
平均 : 59

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project