くるすちゃんのほーむぺーじ

     キリストのかほり


メインメニュー
カテゴリ一覧
聖書通読
キリストのかほり
カテゴリー一覧
キリストのかほり
コンテンツ新着
blogアーカイブ

くるすのblog - 201611のエントリ

11月14日~15日にかけて24時間ホルター心電図をとりました。
その結果を聞きに11月28日に行ってきました。
その時に話そうと思って書いたメモがあるので、それを転記しておこう。

・前回10月3日以降、暫くは昼間の発作があった。
・10月10日くらいから次第に昼間の発作は気付かなくなりました。
・その代わりというか、この一か月余り、夜ベッドに入ってからとか、夜中にトイレに行った後などに、拍動数は57とか60くらいなのに、動悸がして拍動の乱れが殆ど毎晩のようにある。
(・お薬の処方が安定したら近くの病院dお薬だけいただくという訳にはいかないでしょうか? ここまで来るのがお腹の具合が悪かったり体調がよくなかったりして一時間半くらいかかるのが少々しんどいので。)という話をしたかったのだが、この日もできなかった。
・一か月前くらいからN大学病院の心療内科にかかっている。(お腹の具合が中々治らないので、消化器内科の先生の紹介で心療内科にかかることになりました。ドラゾドンという薬を就寝前に一錠のむ。この薬は副作用に便秘というのがあるので、それを利用してみましょうということで。)

こんなような話をしました。

ーーー

先生からは特別の話はなかったと思います。
11月14日にとった24時間心電図の結果は、発作もなく正常だったとのこと。
いつも24時間心電図をとっても異常は見られないのです。
その前後には発作が起きているのですが・・・。
お薬をこれまで通りにいただいてきました。

次は2017年3月6日の予約です。

これはくるすの記録の為に書いています。

検索
テーマ選択

(2 テーマ)

blog カレンダー
« « 2016 11月 » »
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3
アクセスカウンタ
今日 : 5
昨日 : 5
今週 : 19
今月 : 472
総計 : 260531
平均 : 59

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project