くるすちゃんのほーむぺーじ

     キリストのかほり


メインメニュー
カテゴリ一覧
聖書通読
キリストのかほり
カテゴリー一覧
キリストのかほり
コンテンツ新着
blogアーカイブ

くるすのblog - 201809のエントリ

生きていたら44歳

カテゴリ : 
家族
執筆 : 
kurusu 2018-9-14 13:00


教会の近くで咲いていたサルスベリ

今日、2018年9月14日は長女真理の誕生日です。生きていたら44歳になります。

そう、彼女は丁度44年前、1974年の今日 この世に生を受けました。

そして25年前の1993年10月27日に天に召されたのでした。

真理のことはこのサイトの「自己紹介」の中の「くるすの著書:どうして食べられないの?」というところに詳しく書いてあります。

よかったら読んでみてね。(まだ完全には終了していないのですが。)

ーーー

生きていたらどんな人生を送っていたでしょうか。

これまでも何回も何回も思いを馳せました。

大学を卒業したら、どんな仕事に就いたでしょうか。

結婚したのかな・・・

子供は生まれたのかな~

仕事は続けていたでしょうか・・・今の人は大体仕事を続けますよね。

姉妹で仲良くしているのかな~

孫は何人になったでしょうかね~

長女の家族と次女の家族と、全員で来たら7人か8人か9人か・・・

わぁ~そんなに来たら我が家は大変です。。。でも嬉しい悲鳴かな。

真理はよく気が付いて優しい子だったから、くるすの健康のことをすごく気にかけてくれてるだろうな。

次女には何も相談できないけれど、真理には何かと相談にのってもらえそう・・・

次女はくるすに何も話してくれないけれど、真理は昔から色んなことをよく話してくれたから、きっと家の事、孫の事、仕事の事、旦那さんのことなどなど、いっぱいいっぱい話してくれて楽しいだろうな~

でもでも、それは全て幻想です。

44歳なんて信じられませんが、くるすだって古希だもんね。

この春、次女の家族がくるすの古希をお祝いしてくれましたが、真理が生きていたら、真理の家族と次女の家族とでお祝いしてくれたんでしょうね。

真理が召されたことはとってもとっても悲しいことですが、そのことでくるすが救われ、夫も救われたのですから本当に感謝です。

そのうち次女もきっと救われる日がくると信じて祈っています。

ハレルヤ!!! 真理、44歳おめでとう!!!

検索
テーマ選択

(2 テーマ)

blog カレンダー
« « 2018 9月 » »
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6
アクセスカウンタ
今日 : 40
昨日 : 59
今週 : 117
今月 : 669
総計 : 260006
平均 : 59

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project