くるすちゃんのほーむぺーじ

     キリストのかほり


メインメニュー
カテゴリ一覧
聖書通読
キリストのかほり
カテゴリー一覧
キリストのかほり
コンテンツ新着
blogアーカイブ

くるすのblog - 201704のエントリ

心房細動⑱紹介状3/6,4/3 2017

カテゴリ : 
健康
執筆 : 
kurusu 2017-4-5 12:30

2017年3月6日(月)今日思い切って先生に申し出てみた。

「先生にご相談があるのですが・・・昨年秋ごろから昼間の発作は殆どきにならなくなり、忘れていることが多くなるほどです。薬が合ってきたのかな、と思うのですが。それで、こちらまで通うのが遠くてちょっと大変なので、近くの病院でお薬をいただけないかと思って。」と。

「そうなんだよね、遠いから24時間ホルター心電図をとる時も続けて二日来てもらわないとならなかったしね。わかりました。では紹介状を書きましょう。近い病院ってどんなところがありますか?」としばし病院談議。
先生は「合う薬を見付けるまでが私の仕事。」とも仰った。

それで今回は紹介状を書いて下さることになり、4月3日に取りにくることになった。

ーーーーー

2017年4月3日(月)今日はN病院のN先生最後の日なので、13時の予約なので、午前中デパートに寄り、お礼の品を買ってから病院に向かった。

すごく早く着いたのでお昼を食べる時間が十分にあったのだが、生憎お腹の調子がイマイチで全くお腹が空かない。で、相変わらず混んでいて2時半くらいにようやく呼ばれた。
紹介状を受け取るだけかと思ったら、診察してからデータをそろえるようで「えっ?」という感じ。でもまぁもう最後だし、我慢我慢。
ようやく終わって「外で待っててください。」と言うので、もう一度呼ばれるのかと思って、お礼の品を渡しそびれてしまった。
廊下で待っていると事務の方に呼ばれて、紹介状を渡され、先生とはちゃんとご挨拶ができなかった。それでノックして診察室に入ってみると誰もいなかった。先生は休憩しているのだろうか。仕方ないので『お礼 ○○』と書いた菓子箱を机の上に置いてきた。これでよかったのかな~。でも先生を待っているわけにはいかないので、いいことにしよう。

なんかスッキリとしない幕切れになってしまったが仕方がない。
新しい病院に行ったらお礼状を書こうかな。

これでN病院にはもう来ることはないと思い、外観の写真を撮った。
N先生、本当にお世話になりました。ありがとうございます。

検索
テーマ選択

(2 テーマ)

blog カレンダー
« « 2017 4月 » »
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6
アクセスカウンタ
今日 : 1
昨日 : 9
今週 : 187
今月 : 449
総計 : 260508
平均 : 59

Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project